ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月19日

5/18 ご近所にて

5月18日 22:30〜24:00
中潮 上げ

ポイントはご近所河川。

流れが出てからのハクボイルに期待!

あれっ!?

上げっぱなでまだ流れは無いですが既にボイル多発!!

岸際、明暗、何もない暗闇、場所関係なくボイルしてます!

急いでタックル準備して小型ペンシル投入。

表層でリトリーブ速度を色々試すと、ノーマルよりやや早めでバイト!

ひったくる感じでアワセ無しでフッキング!

ストラクチャー少ないのでドラグは緩め。
心地良くラインが出て行きます。

11:07
5/18  ご近所にて
S-TDR401 60cm位

この場所はロッドもタモも扱いづらく、取り込みにかなりの時間を要しました、、、。ここはこれだけが難点。

色々試すためにルアーチェンジするとバイトもらえず、S-TDR401に戻すとゴッチン!っとバイト!

またまた取り込みに時間がかかり、時間節約のため写真割愛。

時間との戦いじゃ〜
(-.-)ノ・・・・>>>ーー卍 シュッ卍 卍

その後は1本追加したところで時合い終了…。
はやっ!!! Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

ちゃんと写真撮れば良かった。
ハァ・・(;-ω-)=3

激しいボイルは無くなったけど、単発あるので粘ります。

流れが大分効いて潮位が上がってきたところで流心でヒット!

元気がいいようでしばし格闘し、おとなしくなった所で難関のタモ入れ。

何とか入って今度はパシャり!

23:51
5/18  ご近所にて
S-TDR401

平日なのでこれで終了。

ルアーはミノーも他のシンペンも試したけど、S-TDR401のみ反応しました。S-TDR401恐るべし!



最新記事画像
お初です^ ^
サメ!(◎_◎;)
気がつけば、、、
12/3  渋いねぇ〜^ ^
11/20  長期戦の末…
11/14  ゲロ渋なスーパームーン(ToT)
最新記事
 お初です^ ^ (2017-11-05 09:24)
 サメ!(◎_◎;) (2017-10-01 12:25)
 気がつけば、、、 (2017-09-30 09:55)
 12/3 渋いねぇ〜^ ^ (2016-12-04 10:06)
 11/20 長期戦の末… (2016-11-21 09:31)
 11/14 ゲロ渋なスーパームーン(ToT) (2016-11-15 18:31)
この記事へのコメント
tanigawaさん

なくなると困るので大事に使ってます!

昨夜、ご近所ポイントに珍しく先行者いると思ったらなんと!omiさんとササハラさんでした!

機動力はんぱないです!笑
Posted by エトーエトー at 2016年05月20日 08:37
S-TDR401ご愛用ありがとうございます^_^
このルアー西宮でも大活躍ですが橋脚に当てると割れるのが難点
Posted by tanigawatanigawa at 2016年05月20日 07:44
ベイボさん

夜分遅くに失礼しました。m(_ _)m

釣れないはずのものが釣れたんでテンション上がっちゃいました!
ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

今日も釣れるかリサーチして来ます!笑
Posted by エトーエトー at 2016年05月19日 12:47
ナイスマルチ!

昨日のLINEにはΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!(笑)

流石ハクボイルハンターっす( ̄∀ ̄*)イヒッ

あのボイルは釣れる気がしない...(^^;
Posted by ベイボベイボ at 2016年05月19日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/18 ご近所にて
    コメント(4)