ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月16日

3/15 爆釣メジャー入魂❗️

3月15日 23:30〜28:00
河川上流
小潮 ほぼ流れ無し

少しのつもりがガッツリやってしまいました。

ポイントに着くと遅い時間なのに数名のアングラーがいます。皆さん好きですね^ ^

潮位あるので沈みテトラの際狙いでランガン。

アタリ無しのまま往復完了…。

帰ろうかと考えてると、流れのサインが点灯!!

行こうかどうか迷いながら車を走らせ、案の定行ってしまいました。(笑)

25時過ぎからの再スタート。

再開そうそうに流れの際のヨレでサスケSS95にバイトがあったけど乗りません。

サイズを75に落としても反応無し。

もう一度95に戻しアタリのあったコースにキャストすると、やはり流れ抜けたところでバイト!

今度は乗りました!

が、足元まで寄せてタモを用意しようとしたら、流れに乗って激しい抵抗!からのフックアウト〜!

サスケだけ飛んできました。(-.-;)y-~~~

正直、貴重なサカナを逃してボゲを覚悟しましたが、3度目に期待して続行です!

一通りのルアー・トレースコースを試し、残るは向こうから2つ目の門の流れが緩む所だけ。

距離が必要なのでマニック115をキャスト!

やはりかっ飛びますね!届きます!

ロッドを立ててリトリーブ速度を色々試すと、ノーマルリトリーブで2回の接触がありました。

いると確信し、同じコースを数回試すとゴンッとひったくるバイト!

さっきのバラシのせいか鬼合わせしちゃいました。

時間を掛けて慎重に寄せてネットイン!

とはいかず、ネットにフックが引っかかりアワアワ(@_@)

タモ置いて、何とかグリップでキャッチ成功!

長期ホゲ連中にポチッた「DRESS 爆釣メジャー」の出番です。

03:46 マニック115
3/15  爆釣メジャー入魂❗️

誤差が酷いみたいなインプレ見ましたが、大きな誤差もなく使えそうです。(使うの一回目ですけどね^ ^)

ここでふと時間を確認すると、28時になろうとしてます!!!!

何とか1本とれてホッとしたのも束の間、急いで帰宅((((;゚Д゚)))))))

お疲れ様でした。